メモリーカード「DELKIN」お勧めです❣

by 写真家 田村 拓也 氏

2022年9月6日


一部抜粋

DELKINって名前を初めて聞く方もいらっしゃるかと思いますが実はより品質を厳しく求められる工業用として長年実績のある非常に優れたメーカーなんですね。私はサーフィンの撮影など非常に大量な撮影データを扱いますが一度もトラブルも無く信頼のメモリーカードです。書き込み速度も速く快適で現在一番のお気に入りアイテムです!スピードもおそらく現時点で最速だと思います。
写真はCFexpressカードですがSDカード(UHS-II)もあります。 通常タイプのPOWERグリーンと爆速BLACKの2種類がありますので用途に合わせてお選びください。通常はPOWERシリーズで十分ですが価格差があまりないのでご予算があれば新製品のBLACKをお勧めします。メモリーカードは非常に大切な撮影用品ですので一度お持ちのカードを見直しましょうね。旅先の撮影データが記録されてなかったりフリーズし消えてしまった後では泣くに泣けません。またせっかく高性能のカメラを使用していても安物や古いカードがボトルネックとなり機能が発揮できてないケースが良くあります。


私の使用中のDELKIN CFexpressカード